データがつなぐ
ロイヤルカスタマーを育むための
ロードマップ
ウェビナー概要
モノやサービスが溢れかえっている現代社会では、
企業が新しい顧客と出会い続けることが難しくなってきております。
そのため、継続的に商品を購入してくださるリピーター、さらには、顧客との信頼関係を築き、
ロイヤルカスタマーとして企業のファンになっていただくことができるかが企業の明暗を分けると言っても
過言ではありません。
一方で、ロイヤルカスタマーになっていただけるほど信頼関係を築くためには、ただ購買を促すだけではなく、
企業やブランドに興味を持ち、信頼を寄せてもらえるような取り組みが必要なことは言うまでもありません。
そこで今回は、大手企業様から中小企業まで、さまざまなデータをもとにECマーケティングを実施してきたオプトと
戦略的なコミュニティ構築プラットフォーム「commmune」を提供し、顧客接点の信頼関係構築・LTVの最大化を目指してきたコミューンの2社より、自社データを基軸とし、顧客との関係性を育み、顧客との信頼関係を築いていくロードマップを紹介いたします。
登壇者プロフィール
駒谷 徹
コミューン株式会社
コミュニティストラテジー部 マネージャー
株式会社ビービットにてCS・コンサルタントを経験後、
Repro株式会社でwebCSチームマネージャーとして、アプリやwebサイトの成果改善を支援。現在は、コミューン株式会社で顧客のコミュニティ支援や自社コミュニティ“SHIP”運営に従事。ライフワークでBtoB×SaaS×CSグループを主催。
石井 恵太
株式会社オプト
第1営業本部 営業3部 部長
2013年 株式会社オプトに新卒入社。
約10年間に及びエンタメ、金融業界等のアプリサービスを中心とした広告運用コンサルタントに従事している。
2021年より新たに通販業界も担当し、2022年 事業部長に。
ダイレクトマーケティングにとどまらず、顧客からの認知向上施策やLTVマーケティング等、フルファネルで顧客の課題解決を支援している。
開催終了しております。