大規模ECご担当者様向け!今だから取り組みたい
新規顧客とのつながりを生み出す
「オンライン」「オフライン」施策の考え方
ウェビナー概要
企業が事業成長を続けるうえで、新たな顧客とのつながりは必要不可欠です。
また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインでの購買行動も加速しました。
そのため、アフターコロナのいま、新規顧客との新たなつながりを生み出すためには
「オフライン」「オンライン」相互でのマーケティング施策を実施し、より顧客に寄り添い、
選んでもらえる企業になることが重要です。
特に(年商数十億円以上を目指す)大規模ECサイトを運営される場合は、
一つのマーケティング施策が、大きな損失につながるリスクもあり、
効果的な施策の打ち出し方に悩む企業の方々も多いかと思います。
一方で、自社の顧客に合う方法で広告運用ができれば、顧客に選んでもらえるきっかけとなります。
今回は、通販を主軸とし、
オフラインでチラシメディア・テレビ・電話の施策を実践し続けているニッセンと
オンラインで独自ツールを活用し、多くのEC企業様のマーケティング支援をし続けてきたオプトが共催し、
「オフライン」「オンライン」それぞれの視点から、
出会いたい顧客に向けたアプローチ方法をお伝えいたします。
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです
- なかなか新しい顧客とのつながりがつくれない
- 大規模ECサイトの運営を担当しているが、何から手をつけたら良いか分からない
- オフラインマーケティング初心者の方
登壇者プロフィール
網野 光明
株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長
Web制作会社にて営業、マネジメント業務に従事。
その後、ニッセンへ入社し、
ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、
オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、
マネジメントを経て、現在は営業支援領域の
BtoBマーケティング、インサイドセールス、
サービス開発等を担当。
松浦 大樹
株式会社オプト
第2営業本部営業1部 チームマネージャー
2017年にオプトに入社。
5年間運用コンサルタントとして従事。
現在は営業業務も担当し、EC業界のプランニングから
運用までを一貫して支援するアカウントプランナーとして
業務にあたっている。
ECをはじめとする他品目業種を中心にリスティング、
ディスプレイ、レコメンド、SNS広告、
アグリゲーション広告、アプリ広告など運用経験は多岐にわたる。
開催終了しております。