大規模ECご担当者様向け 今だから取り組みたい 新規顧客とのつながりを生み出す 「オンライン」「オフライン」施策の考え方

  

大規模ECご担当者様向け!今だから取り組みたい
新規顧客とのつながりを生み出す
「オンライン」「オフライン」施策の考え方

ウェビナー概要

企業が事業成長を続けるうえで、新たな顧客とのつながりは必要不可欠です。
また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインでの購買行動も加速しました。
そのため、アフターコロナのいま、新規顧客との新たなつながりを生み出すためには
「オフライン」「オンライン」相互でのマーケティング施策を実施し、より顧客に寄り添い、
選んでもらえる企業になることが重要です。

特に(年商数十億円以上を目指す)大規模ECサイトを運営される場合は、
一つのマーケティング施策が、大きな損失につながるリスクもあり、
効果的な施策の打ち出し方に悩む企業の方々も多いかと思います。
一方で、自社の顧客に合う方法で広告運用ができれば、顧客に選んでもらえるきっかけとなります。

今回は、通販を主軸とし、
オフラインでチラシメディア・テレビ・電話の施策を実践し続けているニッセンと
オンラインで独自ツールを活用し、多くのEC企業様のマーケティング支援をし続けてきたオプトが共催し、
「オフライン」「オンライン」それぞれの視点から、
出会いたい顧客に向けたアプローチ方法をお伝えいたします。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめです

  • なかなか新しい顧客とのつながりがつくれない
  • 大規模ECサイトの運営を担当しているが、何から手をつけたら良いか分からない
  • オフラインマーケティング初心者の方

登壇者プロフィール

網野 光明

  網野 光明

株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長


Web制作会社にて営業、マネジメント業務に従事。
その後、ニッセンへ入社し、
ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、
オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、
マネジメントを経て、現在は営業支援領域の
BtoBマーケティング、インサイドセールス、
サービス開発等を担当。


松浦 大樹

  松浦 大樹

株式会社オプト
第2営業本部営業1部 チームマネージャー


2017年にオプトに入社。
5年間運用コンサルタントとして従事。

現在は営業業務も担当し、EC業界のプランニングから
運用までを一貫して支援するアカウントプランナーとして
業務にあたっている。

ECをはじめとする他品目業種を中心にリスティング、
ディスプレイ、レコメンド、SNS広告、
アグリゲーション広告、アプリ広告など
運用経験は多岐にわたる。


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