検索を伸ばす新たな概念
「検索攻略2.0」とは?!
ウェビナー概要
数ある商品のなかから自社商品を見つけてもらう、Web検索数を増やすというのはマーケターの皆様にとって従来からの命題です。
また、ダイレクト広告もコモディティ化が進むなど、情報過多の世の中ではデジタルマーケティングの難易度は年々高まり続けています。
このような課題に対して、オプトは、神谷製作所とともにユーザーインサイトを新たにキーワード化する手法として「検索攻略2.0」に取り組んでいます。
本セミナーでは、この「検索攻略2.0」をテーマに掲げ、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、入浴剤BARTHのブランディング戦略をはじめとした、クリエイティブPRを手掛ける神谷製作所の2社が取り組む新しい検索メソッドをご紹介します。
小手先のテクニック論ではなく、検索行動のメカニズムを解き明かし、本質的に検索を伸ばすプランニングメソッドを明らかにし、SEO/SEMの最大化を含め、マーケターの皆様に新たな武器をお届けします。
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです
- 指名検索が減少しており、リスティング広告及びSEOからの流入・獲得が伸び悩んでいる。
- 一般キーワードからの誘引も図っているが、CPAが合わせられない。
- 自社商品/サービスの独自ポジショニングを模索しているが答えが見つかっていない。
登壇者プロフィール
神谷 準一
株式会社神谷製作所
代表取締役社長/PR&クリエイティブディレクター
1978年東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。 2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。 2009年より博報堂ケトル。 博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの 広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2016年9月神谷製作所設立。
中村 駿介
株式会社オプト
プランニング統括室 / コミュニケーションデザイン部 室長 / 部長
2015年オプトに入社。メディアプランナーとしてデジタルブランディング支援に従事。
2019年よりコミュニケーションプランニング部門の部長、2021年より、ストラテジー、クリエイティブ、メディアを包括するプランニング領域の統括に就任。MarkeZineにて『コネクテッドTVの現在地と展望』を連載中。
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