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広告×WEB接客で実現する
「多品目ECサイト」のCVR改善の考え方とは
購買行動のデジタル化が急速に進み、オンラインからの顧客接点が増加しています。そのため、オンライン上でいかに顧客体験や顧客ロイヤリティの向上に取り組み、購入に至る顧客との信頼関係構築をしていくかが、ますます重要視されるようになりました。
オンライン上で顧客体験を向上し、購入機会の創出につなげるためには、顧客の一人ひとりに合わせた快適なオンラインコミュニケーションの設計をすることが大切です。
今回は、多品目商材を取り扱うECサイト事業者様からご相談内容として、
「オンラインでのコミュニケーション設計が作れていない」
「サイト直帰率や離脱率が高い」
「サイトへの来訪はあるが、CVR(コンバージョン率)が低い」
などの、さまざまなお悩みに対して、
WEB接客ツール「Flipdesk」を運営する株式会社フリップデスクと
WEB広告などを活用し、さまざまな企業のEC戦略を支援してきた株式会社オプトの2社で、オンライン上における顧客コミュニケーションの手法・考え方をお伝えします。
皆様のご参加お待ちしております。
■登壇者プロフィール
![株式会社フリップデスク_水野 真衣 株式会社フリップデスク_水野 真衣](https://event.opt.ne.jp/hs-fs/hubfs/flipdesk_mizuno_2.jpg?width=1374&height=1374&name=flipdesk_mizuno_2.jpg)
■株式会社フリップデスク
DX Div. Manager
水野 真衣
ファッション誌を中心にフリーランスにて大学時代にエディターデビュー。その後、広告代理店に入社しECサイトの運用や商品企画、WEB広告の運用を経験。WEB制作会社にてプロデューサーの経験を経て2019年4月フリップデスク社に入社。CXコンサルタントとして、多種多様な顧客のサイトにおけるCX向上/売上拡大に貢献。自社プロダクトの提供に留まらず、より広く(WEB制作、WEB広告)より深く(データ分析、データ利活用等)デジタルマーケティング全般をご支援することを目的に、DX部門を立ち上げ、Div. Managerに就任。
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![株式会社オプト_吉川大揮 株式会社オプト_吉川大揮](https://event.opt.ne.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%88_%E5%90%89%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E6%8F%AE.png?width=512&height=512&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%88_%E5%90%89%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E6%8F%AE.png)
■株式会社オプト
第1営業本部営業5部 部長
吉川 大揮
株式会社オプト入社後、データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。
大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。
株式会社デジタルシフトにて、CXD部のチームマネージャーを経て、
株式会社オプトにてEC企業を中心とした営業部門でのマネージャーに従事。
広告を含む統合マーケティング支援を担当。2021年より、同組織部長。