ECサイト運営で顧客のLTV・信頼を高めるためのマーケティング正攻法
消費者の購買行動のデジタル化が進み、EC市場に参入する企業はますます増加しています。その結果、EC市場における競争はさらに激化しており、複数のECサイトの中から新規顧客に自社サイトを選択いただくためには戦略が必要です。
また、既存顧客においても、ユーザーにとって心地よいコミュニケーションを行い、継続して自社サイトを利用していただけるような工夫が必要不可欠です。
今回は、商品理解を通して回遊と購買を生み出す AIサジェストプラットフォームを提供しているawoo Japan株式会社、顧客体験のパーソナライズを実現するコミュニケーションプラットフォーム「MicoCloud」を提供しているMicoworks株式会社、そして、ECデータ統合プラットフォーム「Oxcim」の開発をはじめとし、様々な企業のEC戦略を支援してきた株式会社オプトの3社でのパネルディスカッション形式にて、新規顧客・既存顧客それぞれに適したコミュニケーションのポイントについてお話していきます。
■ウェビナープログラム
1.各社商材紹介
2.パネルディスカッション①
狙いたい新規顧客のターゲティング方法について
3.パネルディスカッション②
LTVを向上させるポイントについて
■登壇者プロフィール
■awoo Japan株式会社
Content Manager
坂居 広行
awoo JapanのContent Managerとして、セミナー/YouTube/ブログを通じて、ECサイトでのハッシュタグの活用方法、サイト回遊率・CVR改善に関する情報を発信中。
https://awoo.ai/ja/category/blog/
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■Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 マーケティングチーム
senior specialist
大里 紀雄
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。
その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。
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■株式会社オプト 第1営業本部営業6部
野嶋友博
2015年新卒でオプトへ入社。SNSを中心とした広告運用に携わり、幅広い業種のクライアントを担当した後、2021年よりEC・教育・人材業界を専門とするアカウントプランニング組織に異動し、十社十色のマーケティング施策創出に向け日々邁進中。
日本で10名のみのLINEマーケティングサービスの認定講師「LINE Frontliner」資格を保持。
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